2008年02月28日

おじいちゃんって美味しいの??

はいはいexclamation×2順番ですよグッド(上向き矢印)

って、いつも我が家のおじいちゃんは黒ハート大人気黒ハート
ショコラは順番待ちしてるしー(長音記号1)揺れるハート

おじいちゃんとココ2.JPG

ココは必死でおじいちゃんの顔まで登って来るしー(長音記号1)

もおベロンベロン舐めまくり犬(笑)

おじいちゃんとココ.JPG

犬(笑)はいexclamation次はショコです犬(笑)

おじいちゃんとショコ1.JPG

おじいちゃんは優しいからベトベトになるのも
我慢してくれるのもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

ショコラがおじいちゃんの腕をチュパチュパするのも
許してくれるの揺れるハート揺れるハート

おじいちゃんとショコ3.JPG

もぉ6歳なんですけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おじいちゃんとショコ2.JPG

犬(泣)この後おじいちゃんがおばあちゃんに怒られましたぁ犬(泣)

誰が洗濯すると思ってるの〜ってね顔(汗)

おじいちゃんいつも有難うね揺れるハート揺れるハート

でも、おじいちゃんて一体何味ホネなんだろう??

ニックネーム サリナ at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

もぉすぐ3ヶ月♪

まだ、ココアは3回目のワクチン注射が終わっていないからお外に
行けません犬(泣)
再来週のワクチンが遠く感じるわぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

黒ハート最近ベランダを背伸びして見るの黒ハート

犬(笑)お外に興味津々なの〜犬(笑)

ココ赤服1.JPG

部屋の中を探検するしかなくて目
この服も可愛いでしょ黒ハートまたまた、オークションでゲットしましたグッド(上向き矢印)るんるん
常に床をクンクンしてます犬(笑)犬(足)

顔(汗)床を掃除してない訳ではありませんよ〜〜顔(汗)

ココ赤服2.JPG

ココ赤服3.JPG

でも、ちょっと探検するだけですぐに疲れてー(長音記号1)
ショコラお姉ちゃんのクッションの上にお邪魔します揺れるハート揺れるハート

ココアがショコラの鼻を噛もうとしている〜がく〜(落胆した顔)

ショコラ顔が怖いってばあ〜顔(汗)

赤服ショコココ3.JPG

かわいい2匹とも眠そうかわいい

赤服ショコココ.JPG

だからぁ〜顔が怖いって顔(汗)

赤服ショコココ2.JPG

まだ、赤ちゃんだから寝る時間が多いのよね犬(笑)
ニックネーム サリナ at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

天使になったクレープ

本当なら、うちには3匹のワンコがいる筈でした。
このブログのタイトルもショコラ犬(笑)クレープ犬(笑)ココア犬(笑)の3匹の名前を取ってつけたものです。
ショコラの姉妹のクレープは今年2月8日に天国へ行ってしまいましたぴかぴか(新しい)本当に突然に。。まだ、6歳なのに。。あまりにも急で嘘みたいで、まだまだずっと一緒に暮らしていけると疑いもせずにいたのに。。こんなに、早くに天国に行ってしまうんだったら、もっともっと色んな事をしてあげて、色んな所に連れて行ってあげて、もっと甘えさせてあげれば良かったと、今は後悔ばかりです。
残った2匹のショコラとココアもクレープがいなくなった事に気付いていて、それを考えると、この子達に寂しい思いをさせちゃいけない、クレープの分まで大切に育てていかなきゃいけないと思いました。
このブログを始めようと思ったのもそれがきっかけでした。出来ることはしてあげたいし、思い出もいっぱい作っていきたいし犬(笑)
いつまでもクレープの事忘れないよかわいいかわいいうちの子になってくれて有難うねかわいいいつまでも家族だよ揺れるハート揺れるハート


今日は、大好きなクレープの写真を載せたいと思います犬(笑)

かわいい可愛いクレープかわいい

赤ちゃんクレ.JPG

かわいいいつも一緒だったショコとクレかわいい

ショコクレ.JPG

かわいい大好きな場所でかわいい

クレ机の下.JPG

クレ可愛い.JPG

クレブログ2.JPG

クレ3.JPG

かわいいいつまでも大好きだよかわいい

080103_1921~01.jpg
ニックネーム サリナ at 01:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

赤ちゃんだけどチアガール♪

今日は朝から良いお天気晴れ晴れ
ココアはまだ赤ちゃんなのでお散歩には行けませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
せめてお家のベランダに出た〜いぴかぴか(新しい)
なんだか、朝から哀愁が漂ってます犬(泣)

かわいいお外に行きたいなぁかわいい

cocoベランダ1.JPG

cocoベランダ2.JPG

cocoベランダ3.JPG

犬(泣)ショコラお姉ちゃんは一人で出れるのね犬(泣)

cocoベランダ4.JPG

このベランダへの道は遠そうだねー(長音記号1)頑張って大きくなるんだよ黒ハート黒ハート


そうこうしてるうちに、来ましたぁるんるん
オークションで落札したココのワンピグッド(上向き矢印)ブティック

早速、着せてみよ〜かわいいかわいい

。。。と、何故か今まで洋服嫌いだったショコラがー(長音記号1)ー(長音記号1)
私も着る〜〜犬(笑)って、ママにアプローチー(長音記号2)
もしや、ココへの対抗心?へぇ〜そんなもんなんだ顔(チラッ)

って事で、2匹でおめかしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おおひらめきショコラったら女の子らしくなって〜揺れるハート

ショコ洋服.JPG

ココってチアガールみたい〜かわいいかわいい

coco洋服1.JPG

?っていうか、頭デカクないかぁあせあせ(飛び散る汗)

coco洋服2.JPG

?くまみたいじゃない??

coco洋服3.JPG

これって、可愛いのかぁがく〜(落胆した顔)まあ、気にしない気にしないグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

洋服を2人で着たからかどうかはわからないけど、なんとなく今まで距離があった2人が今日初めて一緒にくっついてお昼寝しました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ママ感激グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ショコとココ1.JPG

ショコとココ.4.JPG

ショコとココ.3.JPG

これから少しずつでいいから距離が縮まって行きます様にぴかぴか(新しい)

今日もココは疲れたから、ママのお膝で甘えたちゃん犬(笑)揺れるハート

cocoママのひざ2.JPG

cocoママのひざ1.JPG

わあ〜可愛いかわいいかわいいってかなりの親バカです目
ニックネーム サリナ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんココアは床で滑る〜

まだ2ヶ月のココアはリビングのフローリングの床の上を走り回るといつもコロリンあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)
それを見ているととても可愛いんだけど、ココアの足にはかなり負担が掛かってるはずたらーっ(汗)
と言う事で、通販で犬用スリップ防止ワックスを購入しましたexclamation

ワックス.JPG

ワックス掛けは、いつもならパパの担当だけど、可愛いココアの為ならばー(長音記号1)と、頑張ってやってみましたぴかぴか(新しい)意外と簡単でびっくり手(チョキ)濡れぞうきんにワックスを付けて拭くだけですexclamation
乾くまで30分待って、早速ココアを歩かせてみると。。。おおどんっ(衝撃)滑らないみたい犬(笑)これで、6ヶ月も効果が持続するなんて感激グッド(上向き矢印)

床.JPG

で、調子に乗ってココアのシャンプーもする事にしました顔(笑)
これも通販で見つけた生後6週間から使えるシャンプーで低刺激みたいです犬(笑)まだ小さいのでキッチンで洗うことにしましたー(長音記号1)
が、流石に500gの体。。。お湯で濡れると恐ろしく小さくてゴシゴシ洗えな〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
綺麗になったかどうかは定かではありませんが、乾かした後のココアはフワフワで柔らかい黒ハート思わず顔をスリスリしてしまいました顔(メロメロ)

シャンプー前のココア

cocoお風呂前.JPG


シャンプー後のココア

P1000490v4.JPG


で、今日の仕上げは、オークションで買ったココアの初ワンピブティック
今までショコラは洋服が大嫌いで、何回か着せることに挑戦したものの、ことごとく噛まれてぐちゃぐちゃに〜〜バッド(下向き矢印)ココアには洋服を着せてみたいー(長音記号1)と飼い主のわがままで、買ってみましたが、やっぱりまだココアには大きかったあせあせ(飛び散る汗)でも、明日かあさってにはもっと小さなワンピブティックが届く予定揺れるハート楽しみですかわいい

cocoワンピ.JPG

今日は一日ショコラがおりこうにしてくれてたから色んな事ができましたるんるん有難うね顔(笑)
ニックネーム サリナ at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

初日記♪

はじめまして顔(笑)
今日からブログを始めてみました手(チョキ)2008年1月20日にうちの子になったココアと6歳のショコラの成長日記です黒ハート

ショコラは、4姉妹で産まれた中の一番体格がっちりちゃんです。
なのに、未だに毛布やクッションやおじいちゃんの腕なんかを赤ちゃんのようにチュパチュパ吸ってる甘えたちゃんです犬(笑)

ココアは、ティーカッププードルの女の子黒ハート
最初は、とても小さい上におとなしくて抱っこするのも怖々だったのに。。。変わればかわるもので、今では毎日ショコラに戦いを挑んでます手(チョキ)まあ、鼻であしらわれてるけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当にショコラの鼻の一振り(?)で、ココアは飛んじゃうよ〜がく〜(落胆した顔)

こんな感じですが、少しずつでも更新していきたいと思ってますグッド(上向き矢印)顔(笑)宜しくお願いします揺れるハート
ニックネーム サリナ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする