2008年03月31日

トイレトレーニング

ココアのトイレトレーニングで効果抜群だったのが、上手に出来た時に誉めまくって、ご褒美のフードをあげる事です犬(笑)ホネ

そうしたら1日目でおしっこもウンチもバッチリトイレで出来るようになりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

でも。。でも。。最近のココアはおしっこした振りをするようになったんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
トイレに入って誰かがココアを見ているのを確認してからおしっこポーズをとってケージから出てきてじっとご褒美を待ってるんです犬(笑)犬(笑)

犬(笑)おしっこしてますポーズ犬(笑)

ココトイレ1.JPG

犬(笑)あれ?ご褒美は??

ココ3.JPG

犬(泣)ダメかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ココ2.JPG

トイプーは賢いって聞いてたけどー(長音記号2)まだ3ヶ月なのにやってくれるなあ顔(イヒヒ)

まあ、可愛いから許してあげるるんるんるんるん

で、今日はお休みだったのでお出掛けしてココのネックレスを
買いましたかわいいかわいい

帰ってからつけてみると、やっぱりココには大きかったので私が手直しをして丁度いい感じに出来上がりました目揺れるハート揺れるハート

ネックレス3.JPG

かわいいかわいいはい、ポーズかわいいかわいい

ネックレス1.JPG

やっとお座りして写真が撮れるようになりましたぴかぴか(新しい)Clap

ネックレス2.JPG

それともう一つ犬(笑)ショコとココのお気に入りのおもちゃのバナナちゃんハートたち(複数ハート)

なぜか2ワンとも大好きでこれが3代目のバナナですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつも取り合いどんっ(衝撃)

バナナ1.JPG

今日は珍しくショコラがゲットGood

バナナ2.JPG

このバナナで後どのくらい遊べるかなああせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

バナナ3.JPG



ニックネーム サリナ at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

初トリミング♪

最近ずっと気になっていたココアの頭でっかちあせあせ(飛び散る汗)

髪が伸びすぎて見えにくそうだったので早いかなとは思いつつ

はさみトリミングはさみを予約しました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

かわいいママの運転で出発exclamation×2

ヤ1.JPG

犬(笑)どこに行くんでちゅか??

ヤ2.JPG

いつもお世話になっている獣医さんの所にお願いしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)
トリミング前にどんな感じにカットはさみするかを丁寧に聞いてくださったり
ココアの皮膚の状態を見てシャンプーを決めて下さったりと
小さいココアをトリミングして貰う不安が吹き飛びました顔(笑)(大袈裟、笑)

顔(汗)ボサボサだなぁ顔(汗)

トリミング前1.JPG

今から何するの??

トリミング前2.JPG

ここの病院は前にも紹介しましたが、全部ガラス張りで外からも
トリミングしている所が見えます犬(笑)ぴかぴか(新しい)

でもココアは小さくて見えにくいあせあせ(飛び散る汗)

外2.JPG

ココアはどこ??
あの黒いのがココアねひらめき

外3.JPG

ママは後でお迎えに行くからね目揺れるハート

黒ハート2時間半後黒ハート

あなた誰??

カット後4.JPG

黒ハート何回見てもどこから見ても。。あなたは誰?黒ハート

カット後5.JPG

カット後3.JPG

揺れるハート可愛いよー(長音記号2)黒ハート

家に帰ってショコラと遊んでから爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

カット後6.JPG

今日は何回ココアの顔を見たでしょうか?っていう位何回もココアの顔を覗き込んでしまいました顔(笑)

ニックネーム サリナ at 00:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

母乳が出たの?

最近ショコとココは仲良くなってきたので私もホッとしていました顔(笑)

で、今日ショコラのお腹を撫でてやっていたらー(長音記号1)

??

お乳が出てる〜ー(長音記号1)exclamation&questionどんっ(衝撃)

ショコお乳.JPG

敢えてアップはしませんが犬(笑)だって女の子だもんかわいいかわいい

最近ショコがよくココアを舐めてくれていると思ったらやっぱりママになった気分だったのね黒ハート黒ハート

ショコ有難うねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

晴れ今日もお天気なのでお庭に出てみました晴れ
ココアの初お庭四葉

庭1.JPG

かわいいおうちに入りたいでちゅかわいい

庭3.JPG

四葉頑張るでちゅ四葉犬(笑)

庭4.JPG

桜お散歩にも行きました桜

ここら辺ももう桜が咲きかけています顔(笑)
4月5,6日は毎年恒例の桜祭りがあります桜その頃には満開かなー(長音記号1)楽しみでするんるん

さくら.JPG

犬(笑)ショコラお姉ちゃん待って〜犬(笑)犬(足)

さんぽ5.JPG

かわいいショコラお姉ちゃんぴかぴか(新しい)何があるの?

さんぽ3.JPG

犬(泣)もぉ疲れたから歩きたくないでちゅ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

さんぽ2.JPG

エサ早く帰ってご飯食べたいでちゅエサ

さんぽ1.JPG

今日も色んなお友達と出逢って臭いをいっぱい嗅がれたココアでしたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム サリナ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ココアの大きさは。。。

えまちゃんちのmegさんのまねをして顔(ペロッ)

ココアの大きさを表現してみました犬(笑)手(チョキ)

ココティッシュケース.JPG

どうでしょうか??
まだ、おすわりって言ってもできないのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)わかりにくいですが顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとおすわり出来るようになったらまたチャレンジしてみます手(グー)

かわいいかわいい今日のココアは女子高生風かわいいかわいい

ココバーバリー3.JPG

このブティックはパパのお気に入り揺れるハートおいおい顔(汗)危ないって〜あせあせ(飛び散る汗)まぁいっかぁかわいい

ココバーバリー2.JPG

ピンボケあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ココバーバリー1.JPG

そろそろトリミングに行かなきゃはさみ毛がボウボウだわ顔(汗)

晴れお天気も良かったのでお散歩に行ってからベランダでも日向ぼっこしました晴れ

ひなた1.JPG

黒ハート黒ハート最近とっても仲良し黒ハート黒ハート

ひなた4.JPG

揺れるハートいや〜ん揺れるハート
また、舐められるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひなた5.JPG

ひなた6.JPG

犬(笑)ココもだんだんやんちゃになって来ました犬(笑)

ココロール1.JPG

でも今の時期何をしても可愛いのよねるんるんるんるん
でもなかなか掃除ができません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ココロール2.JPG

毎日親ばかです顔(笑)

ココアだっこ.JPG

ニックネーム サリナ at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

初散歩♪

かわいいかわいいやっとお散歩出来るようになりましたかわいいかわいい
今日はとってもいいお天気で晴れ暖かくて気持ちよかったので早速ハーネスをつけてお散歩です黒ハート黒ハート

ココ初散歩1.JPG

黒ハートxsサイズのハーネスの首周りと胴周りを一番小さくしてココアに着けました黒ハート

ココ初散歩2.JPG

ココ初散歩3.JPG

ショコラが前を歩いてくれるので初めてのお外も怖がらずに歩けました犬(笑)犬(笑)

ココ初散歩4.JPG

ココ初散歩5.JPG

でも、帰り道は疲れたらしくずっとママに抱っこされて腕の中でうとうとしてましたよ顔(ペロッ)

なのに、家についた途端にー(長音記号2)

おもちゃのパンを噛みまくりー(長音記号1)

ココとパン.JPG

デジカメの紐を引っ張りー(長音記号1)

ココとデジカメ2.JPG

ココとデジカメ1.JPG

ママの足を噛んでー(長音記号1)

ココとスリッパ.JPG

ママが作った箱のリボンを引っ張って顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ココとbox.JPG

やんちゃばっかりするからショコラもついにー(長音記号1)何故かココアの
ハウスへ避難しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ショコハウス2.JPG

何故??


ニックネーム サリナ at 01:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

よだれだらけ〜〜

最近なんとなく仲良くなってきた感じのショコラとココア揺れるハート揺れるハート

ほらねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

仲良し1.JPG

並んで座ってる〜るんるんるんるん

2匹お座り1.JPG

でも、ショコラは自分がお母さんになったつもりなのかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

??舐めすぎじゃない??

舐める1.JPG

犬(笑)舐める犬(笑)

舐める2.JPG

舐めるたらーっ(汗)

舐める4.JPG

まだ舐める〜ダッシュ(走り出すさま)

ココアの顔がわからなくなってきたぁ顔(汗)

舐める3.JPG

ココアが一時反撃するもたらーっ(汗)

舐める5.JPG

揺れるハートまた舐める〜揺れるハート

舐める6.JPG

舐める7.JPG

イヤ〜ンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ココアの顔面ショコラのよだれでベトベトだよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ベトベトココ.JPG

まぁココアも嫌がってはいないみたいだから良しとしよう顔(笑)

仲良くなってきたかな黒ハート黒ハート
ニックネーム サリナ at 01:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

花粉症?

今日はとても暖かくて春がやってきたみたいでした桜桜

なんだか最近ショコラが目を痒がっているなと思ったら。。。

流血どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

掻き過ぎだよ〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

犬(泣)痛々しいショコラの目犬(泣)

ショコ目1.JPG

病院で検査をしてもらって痒み止めのお薬をもらいましたくすり

原因はまだわかりませんが。。花粉症かなぁ??と勝手に推測ひらめき

早く良くなりますようにかわいいかわいい



ココアはいつも私がキッチンで料理をしていると足元でずっと私を見上げています犬(笑)犬(笑)可愛〜い揺れるハート揺れるハート揺れるハート

見上げるcoco1.JPG

見上げるcoco2.JPG

可愛いけどね〜気付いたら足元にいるから
いつか踏んでしまいそうで怖いわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


で、今日ココア2回目のシャンプーをしましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)

毛がふさふさになってなんだかやっぱりクマみたいね顔(ペロッ)

ココアお風呂6.JPG

ってか、やっぱり顔デカクないかぁ??

ココお風呂5.JPG

私を見上げてるココアの写真と同じ日に撮ったとは思えない顔の大きさだわ顔(汗)

そんな事言うから〜〜ココアがすねた〜犬(怒)犬(怒)

ココ後ろ姿.JPG

まっ、気にしない気にしない顔(笑)顔(笑)顔(笑)
ニックネーム サリナ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

3回目のワクチン

ホネ今日もココアはガムと奮闘中ですホネ手(チョキ)

ココアガム1.JPG

ココアガム3.JPG

そんなココアですが今日ついに3回目のワクチンを打ってきました注射

かわいいココア用に買ったキャリーバッグに入って病院へかわいい

cocoワクチン2.jpg

犬(笑)ここの病院はとってもオープンな感じで全てがガラス張りです病院

おしゃれなカフェみたいです顔(笑)

cocoワクチン4.jpg

かわいいママのお膝で何も知らずに注射を待ちますかわいい

cocoワクチン1.JPG

この後ココアが。。キャイ〜ン犬(泣)と泣きました注射先生嫌い〜犬(泣)(笑)


ここの病院の先生がクレープを救急で診て下さった方です病院

自宅と病院が一緒なので夜中も瀕死のクレープを何度も何度も診て下さってあらゆる処置をして下さいましたアリガト

本当に動物が大好きで一生懸命に治療して下さる誠意が伝わってくる先生です犬(笑)本当に感謝していますかわいいかわいいもっと早くに先生に出会っていればバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

と、何度後悔したかわかりません顔(泣)

ココアのワクチン接種の説明も詳しくしてもらったので、ワクチンの大切さもよく理解できました顔(笑)

でも。。。今日病院にデジカメを持って行くのを忘れてしまい写真が撮れず写メなのであんまり撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)ココアは3ヶ月でやっと520gです犬(笑)

まだまだ小さいですが後2週間もすればお散歩にいけますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しみだね〜〜わーい(嬉しい顔)

今日はとっても疲れたからまたまたママのお膝でお休みします眠い(睡眠)眠い(睡眠)

mamaの膝で2.JPG
ニックネーム サリナ at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

小さいからポケットに入れるんだぁ♪

最近ココアに噛む力をつける為にガムを与えてます犬(笑)

まだまだ力は弱いけどあせあせ(飛び散る汗)髪振り乱して頑張って噛んでますGood

ココガム2.JPG

ホネかたい〜〜ホネ

ココガム3.JPG

ココガム4.JPG

かわいいショコラはとっくに食べ終わってるのに〜ダッシュ(走り出すさま)

ココガム5.JPG

犬(泣)噛めないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ココガム7.JPG

むかっ(怒り)いや〜取らないで〜むかっ(怒り)

ココガム8.JPG

かわいいでももぉ噛むの疲れたぁー(長音記号1)かわいい

ママのパーカーのポケットでお休みします犬(笑)揺れるハート

ポケットココ.JPG

黒ハート気持ちいい〜〜黒ハート

ポケットココ縦1.JPG

犬(笑)もぉ眠くなってきたぁ犬(笑)

ポケットココ7.JPG

ポケットココ6.JPG

眠い(睡眠)おやすみなさい眠い(睡眠)

ポケットココ8.JPG

ニックネーム サリナ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする