2008年05月30日

やばい!まだ歯が抜けてないのに生えてきたぁ!

そういえばココの歯ってまだ1本も抜けてないなぁ。。と
思ってココの歯をよ〜く見てみたら目
あらexclamation×2前歯が2重に生えて来ている〜がく〜(落胆した顔)
全く気付かなかった私顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
(写真はココがじゃれて撮らせてくれませんでしたたらーっ(汗)

これはまずいと思い早速ガムを噛ませる事にしましたexclamation

なんかいつもよりも食べるのが遅いなと思っていたらー(長音記号2)
あっさりと歯が抜けましたexclamation×2どんっ(衝撃)
でも前歯じゃなくて左の奥歯でしたあせあせ(飛び散る汗)

初抜け(?)getしました手(チョキ)



でも、前歯をどうにかしないとダッシュ(走り出すさま)
病院で抜くのは全身麻酔って聞いた事があるしたらーっ(汗)
明日から、またガムやおもちゃの引っ張り合いやなんかで
頑張ってみよー(長音記号2)

今日はいつも裸んぼのコロンにブティック
着せてみましたるんるん
もちろんココアのお下がりです顔(ペロッ)



どうでちゅか?



小さい時のココはー(長音記号2)

coco洋服3.JPG

あら?やっぱりココって頭が大きい事が判明しました犬(泣)
どんまいexclamation×2

最近3わんで少しは遊べる。。というか戯れることが
できてきましたるんるんるんるん





おもちゃの奪い合い犬(怒)どんっ(衝撃)



コロンも参加してます黒ハート

記念すべき3わんの初カメラ目線手(チョキ)ぴかぴか(新しい)





ママ感激です目揺れるハート揺れるハート




ニックネーム サリナ at 00:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ココアのトリミング♪

はさみ2ヶ月ぶりのトリミングですはさみ

さすがにボウボウだなぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)



ココの毛って前髪だけがくりくりしてて後はまだストレートっぽいねぴかぴか(新しい)





2時間後ー(長音記号2)





なぜか毎回トイプーっぽくないのよねー(長音記号1)



トリミング前は耳は垂れてたのにトリミング後は耳が立ってるあせあせ(飛び散る汗)
だからトイプーっぽくないのかなぁ?
テリアっぽい??

黒ハート今一番のお気に入りのおもちゃです黒ハート



ブレブレ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



誰にも渡さないでちゅexclamation×2



あ〜〜顔が長いのねー(長音記号2)顔(え〜ん)





遊び疲れて爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)



今日はココお姉ちゃんばっかりでちゅねかわいい



だって今日は綺麗にしてもらったんだもんるんるんるんるん



最後に今日は3わんで一緒にねんねしましたぁ黒ハート




ニックネーム サリナ at 00:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

コロンのワクチン

今日は朝から神戸のIKEAに行って来ました車(セダン)

混むと聞いていたので開店15分前に着いたけどもう結構並んでいてあせりましたあせあせ(飛び散る汗)

P1010287.JPG

凄い人が多くてゆっくり見てまわる感じではなかったので
はやめの昼食レストラン

P1010285.JPG

P1010286.JPG

味はまあまあでしたわーい(嬉しい顔)

ほとんど買い物をしないで帰宅ー(長音記号2)
その後は久しぶりにゴルフの打ちっぱなしへ行って来ました晴れ


注射で、今日はコロンのワクチンとココとコロンのフィラリアのお薬を貰いに病院へ〜くすりくすり

コロンのワクチンは2回か3回かで悩んでいたのが嘘のように
先生のお話を伺って2回に決定exclamation×2
2回か3回かという回数が問題ではなくワクチンが体に定着するか
どうかが問題だったみたいでしたあせあせ(飛び散る汗)納得ー(長音記号2)

かわいい待合室でのコロンかわいい

コロンわくちん1.JPG

いよいよワクチン注射
看護婦さんに抱かれても平気でちゅるんるん

コロンわくちん2.JPG

ココアは注射の時にキャイ〜ンと鳴いたので
コロンも心配だったけど全然平気でした犬(笑)手(チョキ)

注射を打たれた事すら気付いてないかもあせあせ(飛び散る汗)

コロンの体重は620gでした揺れるハート
フィラリアのお薬くすりもとっても小さい錠剤を4分の1にしたものでした。

びっくりしたのがココの体重でなんと1200gになっていました顔(なに〜)

ココはごはんが大好きでよく食べるのでご飯の量をどんどん増やしていたら1ヶ月半で400g近く増えていましたexclamation×2
ワンコが多いと競争して沢山ご飯を食べるようになったりするらしく。。まさにそれですエサ
ちょっと考えなきゃふらふら

最近、ココアは寝る前にママがパソコンをしている膝の上に
必ず上がってきて寝ます眠い(睡眠)

ココアママのおひざ1.JPG

コロンが来てからますます甘えたになって来ましたかわいい
もしかして、よく食べるのもストレス解消なのかもあせあせ(飛び散る汗)

明日はココのトリミングはさみ
カットしたらちょっとは体重が軽くなるかなぁ、笑

ニックネーム サリナ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

コロン今日で3ヶ月です♪

かわいいかわいいコロンが3ヶ月になりましたかわいいかわいい



体重は600gぐらいかなぁ?とアバウトな私顔(ペロッ)

26日がワクチンだから病院でちゃんと量って貰います手(チョキ)

ブリーダーさんはワクチンは2回で大丈夫と仰ってましたがどうなんだ
ろう?
インターネットで色々調べてみたら地域にもよるしお医者さんにも寄る
らしいし。。。ショコもココも3回だったから。。。先生に相談して決
めます注射

早くお散歩できたらいいなぁ揺れるハート揺れるハート

でも3わん一緒だと私一人では大変かな?
やっと今ショコとココとのお散歩がゆっくり出来るようになったところ
だから手(チョキ)
3わんだとリードが私に絡まって身動き取れなくなりそうな
予感顔(え〜ん)でもとっても楽しみですハートたち(複数ハート)

この前、子供がWiifitをやっている所にココが走って来て運悪く
子供に踏まれてしまいました犬(泣)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

凄い泣き声だったので骨折したかと思いましたが大丈夫
みたいでした。
泣き方が激しかったのと長かったのとで私の心臓はバクバクになり
ました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)とにかく良かったぁー(長音記号2)

ココもコロンも小さいのでどこにいるかよくわかるように
鈴付きの首輪を作りました犬(笑)



これで安心かな?

今日はコロンの3ヶ月なので3わんで写真を撮ってみようと
試みましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





何回撮っても。。。お前らぁどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)。。みたいな顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)感じなので、断念しましたバッド(下向き矢印)

黒ハート黒ハートココとコロン黒ハート黒ハート

コロンは遊んで欲しくてたまらないみたいでよくお腹を見せて遊びのおねだりをしまするんるん



どんっ(衝撃)ガブッどんっ(衝撃)



黒ハート黒ハートショコとコロン黒ハート黒ハート





犬(笑)犬(笑)これからもずっと仲良く遊ぼうね犬(笑)犬(足)







次はココもいっぱいデジカメで撮ってよ〜むかっ(怒り)







ニックネーム サリナ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン。。。って?!

 ♪ふわふわゆずの成長記♪のすみれさんからのバトンですが〜顔(汗)

  回された人は3日以内に回答する事。

      嘘偽りなく答える事。

      アンカー禁止。

      回した人は回された人が           
         ルールを守ってるか確認に回る事。  
      守ってない場合は、罰ゲームを
          考えてやって頂く事。

って、すでに3日過ぎてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

ごめんなさい顔(え〜ん)
しかも私、次にまわせるお友達いませんからぁカメカメ
許してくださー(長音記号2)もうやだ〜(悲しい顔)
でも、偽りなく答えますのでご勘弁下さい顔(泣)

るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん

かわいい貴方の名前は?

       サリナですぴかぴか(新しい)

かわいい歳はいくつ?

       永遠の24歳です顔(イヒヒ)(恐ろしい程のサバ読み)
       いきなりの偽り爆弾

かわいい好きな物は何?

       キラキラ光る物ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
       甘い香りの物揺れるハート揺れるハート大好きー(長音記号2)

かわいい恋人はいる?

       大好きな人はいますよ〜顔(メロメロ)

かわいいいる人はその人との出会いは?

       恐ろしいほど過去の事ですがしっかり覚えてます顔(笑)

かわいい好きなタイプは?

       めちゃくちゃポジティブな人虹
       ボケ突っ込みが出来る人手(チョキ)

かわいい嫌いなタイプの人は?

       人をバカにする人パンチ
       人を簡単に裏切る人爆弾

かわいいあなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

       漫画・・・白鳥麗子シリーズ目
       ゲーム・・数読
       小説・・・ドキュメント物
       映像・・・映画かな?だったら踊る大捜査戦ハートたち(複数ハート)
かわいい好きな食べ物は?

       関西人なので勿論 お好み焼きですGood

かわいい好きな音楽は?

       AYU とか EXILE とか aiko

かわいい好きなブランド

       特にないですあせあせ(飛び散る汗)

かわいい回してくれた人はどんな人?

       わんこをこよなく愛する優しい方ハートたち(複数ハート)

かわいい回してくれた人の心の色は?

       やっぱり落ち着いたすみれ色かわいい

かわいい貴方の心の色は?

       ベビーピンク顔(笑)

るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 

許していただけるでしょうか??





ニックネーム サリナ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

コロンの初おすわり姿♪

もうすぐコロンは3ヶ月になりますかわいいかわいい

いつもコロンはじっとしていないのでなかなか
いい写真が撮れなかったけれどー(長音記号2)揺れるハート
黒ハート黒ハート初おすわり黒ハート黒ハート

コロンオスワリ1.JPG

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハートきゃぁー(長音記号2)可愛い黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

って親バカでごめんなさい顔(ペロッ)

ブログにコロンが登場して初のまともな写真のような気がしますー(長音記号2)

ちゃんとした写真を撮るのって難しいですふらふら

何とか撮れた写真を今日はアップしてみます顔(ペロッ)

コロンオスワリ3.JPG

犬(笑)コロンの顔が怖い顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
さっきの可愛い顔がウソみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

コロンオスワリ2.JPG

がく〜(落胆した顔)もしかして、笑ってる??
ますます怖いって〜あせあせ(飛び散る汗)


コロン笑う1.JPG

黒ハートたまごちゃん大好きでちゅ黒ハート

コロンとたまごちゃん1.JPG

コロンとたまごちゃん2.JPG

ココアは最近少しだけじっとしてくれるからね目揺れるハート

ココアとバナナ1.JPG

やっぱりトリミングから1ヶ月半経つと凄いことになるのね顔(汗)

ココアとバナナ2.JPG

ココアとバナナ3.JPG

ママの撮る写真はピントがあってないでちゅよダッシュ(走り出すさま)

ココアとバナナ4.JPG

来週ココアのトリミングの予約を入れたけど今日はシャンプーいい気分(温泉)
しちゃおー(長音記号2)

って、シャンプー後の写真カメラ
変化が写真では分かり辛いかなぁ??
でもいい香りにはなりましたるんるん

fuwafuwaココア1.JPG

exclamation×2胸のところをブラッシングしてないのがバレバレたらーっ(汗)

fuwafuwaココア3.JPG

最後に今日のショコ犬(笑)

ショコラとバナナ1.JPG

今日もココアとコロンに噛まれても我慢のショコラハートたち(複数ハート)
優しすぎるのよ〜〜もっと怒ってもいいよー(長音記号2)


ニックネーム サリナ at 01:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ショコ抜糸しました。

今日ようやくショコラの抜糸に病院へ行ってきました

犬(笑)抜糸前のお腹ー(長音記号1)細かい糸が。。犬(笑)

ショコ抜糸前.JPG

犬(笑)抜糸後ー(長音記号2)綺麗になりましたClap

ショコ抜糸後.JPG

ショコはとっても怖がりなので病院の待合室でずっと
ぶるぶる震えていました犬(泣)

抜糸している時は全く何も感じなかったみたいで一安心顔(笑)
フィラリアのお薬ももらいましたくすり

家に帰ってしばらくはココアの遊ぼ〜〜コールに応えなかった
ショコだけどー(長音記号2)

犬(笑)最近の2ワンの遊びは激しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

激しい遊び1.JPG

激しい遊び2.JPG

激しい遊び3.JPG

お互いに体当たりなので見ていてちょとドキドキしますが顔(汗)

その後、ココアはお疲れモードです眠い(睡眠)

やっぱりまだパピーですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ココお疲れ.JPG

ココクッションで寝る.JPG

ココクッションで寝る.JPG

かわいいかわいい早くコロンも仲間に入れてくだちゃいかわいいかわいい

出番が少ないでちゅバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日のコロン5月15日.JPG

ニックネーム サリナ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ショコラついに避妊手術しました。

ずっと悩んでいたショコラの避妊手術。。。
ショコは体もしっかりしているし性格も優しいし
お母さんになるのにはいいかなー(長音記号1)とは
思うものの産んでから子犬を貰ってくれる人が
いなかったら。。と思ったらなかなか産ませて
あげられなくてもう6歳になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

お医者さんとも相談しながらようやく私の決心がついて(遅い顔(汗)
今回の手術になりました。
大事をとって手術後1泊して家に帰って来ました犬(笑)

手術も何の問題もなく終わりClapぴかぴか(新しい)
傷口も小さくて綺麗に縫ってもらっていたので良かったぁ犬(笑)

先生がショコが傷口を気にするといけないからといって
ガーゼの上に腹巻exclamation&questionをしてくださいました犬(笑)

で、先生が一言。。なんか寅さんみたいやなぁ顔(笑)っておいおいあせあせ(飛び散る汗)
ショコは女の子ですからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ショコ腹巻4.JPG

まあ、確かに似てるけどあせあせ(飛び散る汗)

ショコ腹巻3.JPG

手術のついでに歯石も取ってもらって綺麗な歯になりました手(チョキ)

ココはショコが一晩いなかっただけなのに寂しかったみたいで
帰ってくるなり一緒に遊んでー(長音記号2)モードだったけど
流石にショコはお疲れで無視されてました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

犬(泣)つまんな〜い犬(泣)

ショコ腹巻1.JPG

コロンは全くわかってないみたいねー(長音記号1)犬(笑)

コロンちゃん3.JPG

コロンちゃん4.JPG

かわいいかわいいおしっこシーツの上にできまちたぁかわいいかわいい

コロンちゃん5.JPG

顔(え〜ん)コロンは動きすぎて写真がぶれてばっかりパンチ

コロンちゃん2.JPG

でも、可愛いから許そー(長音記号2)揺れるハート揺れるハート

で、今日はココがなんだか臭いので顔(え〜ん)シャンプー決定exclamation×2exclamation×2

乾かした後って元の大きさの3倍はありそうな感じいい気分(温泉)

ココデブ1.JPG

ぴかぴか(新しい)ふわふわ〜〜ぴかぴか(新しい)
?単なるおデブちゃん顔(ペロッ)
ってか、顔が四角いよ〜がく〜(落胆した顔)

ココデブ2.JPG

まあ、いい香りになったからよしとしようGoodぴかぴか(新しい)

そうこうしていると先日頼んだ品物が到着exclamation×2exclamation×2

ネットでたくさん頼んじゃいました手(チョキ)

ネット.JPG

今人気のたまごちゃん黒ハート

やっぱり人気なだけあってうちの3わんにも好評でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

たまごちゃん1.JPG

ショコー(長音記号1)大丈夫かぁexclamation&questionexclamation&question

たまごちゃん2.JPG

ココと取り合ってショコの勝利Good
傷は痛まないのかなあ?

たまごちゃん3.JPG

たまごちゃんを取り合う位だからショコも大丈夫だよね黒ハート

今日は夕方に大阪で有名なモンシュシュの堂島ロールを
予約していたので取りに行ってきました手(チョキ)
ついでにシュークリームとバームクーヘンも買っちゃったぁ顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

ケーキ1.JPG

また、太る〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも美味しいから許すー(長音記号2)顔(ペロッ)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日の可愛いコロン

コロン赤3.JPG

コロン赤4.JPG

やっぱり小さいなぁハートたち(複数ハート)

コロン赤5.JPG

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい







ニックネーム サリナ at 01:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

2ヶ月のコロンです、よろしくね♪

昨日はいいお天気だったので、かねてからお友達に

お散歩にとてもいいと聞いていた西宮ヨットハーバー
に行って来ました犬(笑)手(チョキ)

西宮1.JPG

芦屋のヨットハーバーもいいけどここもいいわ顔(笑)るんるん

飛行船まで飛んでる〜虹

西宮3.JPG

芝生も広くてわんちゃんも沢山お散歩していました犬(笑)犬(足)

西宮2.JPG

ココも初めての広い芝生に最初は戸惑いながらも
段々と慣れてきて走りまわっていましたるんるんるんるん

あっ、でも走りまわってる写真って撮ってない〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ココ西宮1.JPG

ショコは色んなお友達と挨拶したり遊んだりしました犬(笑)手(チョキ)

ショコ西宮1.JPG

ココはせっかく7ヶ月のとっても可愛いティーカッププードルちゃんに
出会えたのにー(長音記号1)

芝生が気持いいのか、それとも死んだ振りなのかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
動かない顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ココ西宮2.JPG

寝っころがって起きないしー(長音記号1)顔(汗)

でも、少しずつ慣れていけばいいよね目るんるん

で、今日の本題ですexclamation×2exclamation×2

今日はお昼から空港へショコとココのを迎えに行って来ましたexclamation×2exclamation×2

黒ハート黒ハートきゃあ〜黒ハート黒ハート

ココアは小さいから一緒にベットで寝れなくて一人で寝るのは
可哀相犬(泣)という事で妹ちゃんを見つけました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

かわいいかわいい初めましてコロンですかわいいかわいい

初コロ1.JPG

これから宜しくお願いします犬(笑)揺れるハート

初コロ7.JPG

るんるんココアお姉ちゃんと同じティーカップでするんるん

初コロ8.JPG

ココはちゃんとお姉ちゃんになれるのかなぁ?

ファ、ココ4.JPG

だってまだ、こんな感じなのにー(長音記号1)犬(笑)

ファ、ココ2.JPG

ファ、ココ3.JPG

ショコはちゃんとお母さんしてますぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

初コロ11.JPG

ココも頑張ってお姉ちゃんになるのよるんるんるんるん
と、ココを勇気付けるために舐めてあげるの犬(笑)キスマーク

初コロ12.JPG

これから3わんとの生活どうなるのかなぁ目揺れるハート揺れるハート

初コロ14.JPG

ニックネーム サリナ at 01:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする