2008年06月30日

つゆの季節の気になる臭い・・・

なんだか最近うっとおしいお天気のせいなのか、ココアとコロンが
大きくなって来ておしっこの量が増えたからなのか部屋の臭いが
気になってきていたのでネットで色々検索してこれを買いました下

20080626d.JPG

消臭効果もあるしワンコの耳や目、体などの消毒にも使えると
いうことで試してみることにしましたexclamation
バイオチャレンジだけ頼んだのにこんなにサンプルを送って下さって
びっくりしましたわーい(嬉しい顔)嬉しいるんるん

20080626e.JPG

コロンはまだトイレが完璧ではないのでそそうをした所をこれで
拭いたり3わんの体に吹きかけたり耳掃除に使ったりと大活躍ですexclamation
だんだん使っていたらなんだか部屋の臭いがなくなってきたような気が
します。
ココアの体は今まではシャンプーしてもすぐに臭くなっていたのが
これを使ってから臭いが気にならなくなってきました手(チョキ)

なんせ3わんの中で一番運動量が多くて家の中も一人で走り
回ってますからー(長音記号2)犬(笑)

20080626a.JPG

かわいいかわいい毎日遊ぶのに忙しいんでちゅよかわいいかわいい

20080626b.JPG

20080626c.JPG

臭いも消えてよかったぁわーい(嬉しい顔)四葉

その上ココアの歯がまた抜けましたClap
やっぱり馬のアキレスは硬いので効果があるなぁグッド(上向き矢印)
今日は噛み終わったら一気に2本抜けていましたexclamation

20080626f.JPG

上下の前歯はまだ2枚歯のままですが・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
この調子で抜けてくれたらいいのになぁぴかぴか(新しい)

そしてまたまたネットでお買い物をしたものが届きましたexclamation×2
アポロママさんがお勧めの噛んで食べてしまっても大丈夫な
デンタルトイも試してみる事にしました目

20080626h.JPG

なんとショコラはデンタルトイを一気に全部食べてしまいそうな勢いだったので半分食べたところで取り上げましたあせあせ(飛び散る汗)

ココアとコロンはなかなか噛めなくてギブアップしてました犬(泣)

まだコロンには硬すぎまちゅよ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

20080626i.JPG

でも、コロンは2枚歯にならないように今からケアしとかなきゃねひらめき









ニックネーム サリナ at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ようやくコロンも一緒に遊べるようになって来ました♪

今まではショコラとココアがじゃれ合っている所に
コロンも入っていこうとしても何故か無視されていましたが
最近はじゃれてくれる様になりましたClapぴかぴか(新しい)

ちなみに赤い首輪をしているのがココアです、笑かわいい

20080616b.JPG

20080616d.JPG

20080616e.JPG

20080616f.JPG

20080616g.JPG

20080616i.JPG

20080616j.JPG

20080616m.JPG

20080616n.JPG

今日はこんな他愛も無い、しかもピントがズレズレの写真ばかりでごめんなさい顔(泣)たらーっ(汗)
少しずつ成長していってくれて仲良くなってくれて。。
こんな光景が最近とっても幸せに感じてます顔(笑)黒ハート
ニックネーム サリナ at 15:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

撮影会に行って来ました♪

昨日はわんちゃんママさんに教えて頂いた雑誌DOG FANの撮影会が
近くであったので行って来ましたるんるん
前回はショコラとココアでしたが今回はココアとコロンで行きましたかわいい
なぜなら。。。前回の撮影でショコラの恐ろしい程の落ち着きの
なさが判明したからです、笑(カメラマンさん許してね犬(笑)

会場に着くとすぐにわんちゃんママさんにお会いする事ができました黒ハート

クレアくんを抱っこさせて貰っちゃったぁわーい(嬉しい顔)揺れるハート
やっぱり男の子は骨格がしっかりしてるのねひらめき
うちは3わん共女の子なので男の子が羨ましいです揺れるハート

20080622a.JPG

そして相変わらずお顔の小さなシャーロットちゃんかわいい

20080622b.JPG

わんちゃんママさんもとっても若くて可愛い上に華奢で羨ましい限りです顔(笑)


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

撮影の順番がきましたるんるん
今回はママ抜きでお願いします〜〜ってできるかなぁダッシュ(走り出すさま)
と不安をよそに。。。2わんでちゃんとお座り出来てるし〜〜〜目ひらめき

20080622c.JPG

もしかして。。コロンは笑顔まで出来てるexclamation&question

20080622f.JPG

撮影の凄いフラッシュにも。。。頑張るココとコロン黒ハート

20080622g.JPG

やっぱり眩しいでちゅあせあせ(飛び散る汗)  by ココア

20080622h.JPG

大丈夫でちよ〜〜我慢でちゅよココアお姉ちゃん揺れるハートコロンはポーズを変えてみるでち〜〜黒ハート
  by コロン

20080622e.JPG

どれが雑誌に掲載されるのか楽しみでするんるん

ママ上手にできたでちょ犬(笑)?

20080622i.JPG

会場には沢山のわんちゃんが来ていましたが。。写真を撮れていないので残念ですあせあせ(飛び散る汗)
唯一パパが撮ってくれた写真ですあせあせ(飛び散る汗)コロンは一口で食べられてしまいそうな程の大きなわんちゃんにお尻をクンクンされてました犬(笑)かわいい

20080622m.JPG

以前ココアとお散歩デートをしてくれたティナちゃんも撮影会に参加しましたるんるん

20080622k.JPG

でも撮影の途中で脱走してママはお店の外まで追いかけて大変でしたよ、笑
でも撮影は私も見させて貰いましたがとっても可愛く写っている筈ですよわーい(嬉しい顔)
楽しみね〜揺れるハート

20080622l.JPG

次回、撮影があったらショコラもリベンジするかなぁあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム サリナ at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

おもちゃの取り合い♡

最近、ショコラとココアのおもちゃの取り合いが
激しくてすぐにおもちゃが破壊されますもうやだ〜(悲しい顔)

ショコラは優しいからいつも手加減して遊んであげているのに
ココアは必死ですからぁどんっ(衝撃)

20080613b.JPG

20080613c.JPG

20080613d.JPG

犬(笑)勝ち取ったでちゅ犬(笑)手(チョキ)

20080613e.JPG

犬(笑)渡さないでちゅよexclamation×2exclamation×2

20080613i.JPG


犬(笑)ショコお姉ちゃん、怒っちゃやだぁ犬(笑)揺れるハート
大好きでちゅよ〜ハートたち(複数ハート)
20080613g.JPG

うっとおしそうなショコラあせあせ(飛び散る汗)
20080613f.JPG

これで遊ぶからいいよダッシュ(走り出すさま)
20080613a.JPG

いつもこんな感じでココアがおもちゃを全部取って自分のものにしてしまいますたらーっ(汗)ほんとパワー全開ですexclamation×2

コロンは時々取り合いに参加するものの冷めてる事が多いかなかわいい

私はココお姉ちゃんと違ってお嬢でちゅからぁ犬(笑)かわいいかわいい
20080613h.JPG

モデルさんみたいにできまちゅよ犬(笑)手(チョキ)

20080613v.JPG

しかも、こんな事もできまちゅよ犬(笑)手(チョキ)

20080613u.JPG

やっぱり若いと体も柔らかいのね目揺れるハート
ニックネーム サリナ at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

たくさんのお友達に会えました♪

昨日はまた西宮ヨットハーバーへお散歩に
行って来ました虹
お天気もよくて気持のいい一日でした晴れ

20080614c.JPG

今日はトイプーちゃんがいっぱいいました黒ハート

20080614d.JPG

20080614e.JPG

20080614f.JPG

黒ハート黒ハートとっても小さいトイプーちゃん黒ハート黒ハート
2わん共ティーカップ並みに小さくて美人ちゃんでするんるん

20080614j.JPG

黒ハート黒ハートアプリコットちゃん黒ハート黒ハート
もうすぐママになるかも。。だそうでするんるん
とってもお利口さんです犬(笑)

20080614k.JPG

黒ハート黒ハートティーカップのパトリックちゃん黒ハート黒ハート
まだ10ヶ月だそうです。とっても綺麗な毛色るんるん
人懐っこくてラブリーでするんるん

20080614i.JPG

いきなりたくさんのトイプーちゃんと出会ってテンションが
上がるうちの子達グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20080614n.JPG

20080614g.JPG

ココアもショコラも楽しそうに走りまわっていました虹
ココアはやっぱりトイプーだなぁー(長音記号2)ぴょんぴょん跳ねて
跳び回ってました犬(笑)

20080614h.JPG

20080614x.JPG

20080614m.JPG

やっと撮れた3わん一緒の写真顔(笑)

20080614l.JPG

今日は楽しいでちゅ虹

20080614b.JPG

20080614p.JPG

ここは本当に人にもわんこにも気持のいい場所なので
大好きです四葉

20080614o.JPG

20080614w.JPG

家に帰ってからシャンプーしましたいい気分(温泉)

どっちがココアでどっちがコロン?

いい気分(温泉)いい気分(温泉)コロンでちゅいい気分(温泉)いい気分(温泉)
20080614q.JPG

いい気分(温泉)いい気分(温泉)ココアでちゅよ〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)
20080614r.JPG

2わん共華奢になるね〜犬(笑)
色も形もやっぱり干物だね顔(イヒヒ)

乾かした後はお疲れモード全開ダッシュ(走り出すさま)
写真も勝手に撮って頂戴。。ポーズは無理ですからぁダッシュ(走り出すさま)

20080614s.JPG

20080614t.JPG

かわいいかわいい楽しかったからまた行こうねかわいいかわいい




ニックネーム サリナ at 19:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

いたずら盛りで困ります。。。

ココアも6ヶ月になってますます活発になって
来ました犬(笑)

新しく買ってきたクッションの中綿を開けようと
床に置いた途端ー(長音記号1)

20080609a.JPG

何かにとり付かれたかのようにクッションを堀りまくるココアぴかぴか(新しい)

20080609c.JPG

20080609d.JPG

一心不乱だわぁ犬(足)

20080609e.JPG

ちょっと疲れて水分補給たらーっ(汗)

20080609h.JPG

そしてまた掘る〜ダッシュ(走り出すさま)

20080609f.JPG

20080609g.JPG

狂った様に掘り続けていました犬(笑)犬(笑)

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

最近は3ワンに馬のアキレスをおやつにあげてますホネ

堅くてココアとコロンは苦戦してますがやっぱり歯は
強くしとかなきゃねグッド(上向き矢印)

20080609j.JPG

かわいい お姉ちゃん達には負けません かわいい

20080609k.JPG

かわいい ショコの顔怖いってばあ。。 かわいい

20080609n.JPG

20080609m.JPG

かわいい 絶対に噛み切ってみせまちゅ〜〜 かわいい

20080609p.JPG

でも結局いつも最後まで食べきるのはショコだけよね犬(笑)ホネ
ココアとコロンはギブアップダッシュ(走り出すさま)

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

最近、私の1時間以内の外出なら3ワンをケージの外に出した
まま出掛けています。今まで特に問題もなかったのに。。
今日、家に帰ってみたらダッシュ(走り出すさま)

ココア〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

20080611a.JPG

20080611b.JPG

ベットの上がティッシュだらけ顔(なに〜)

頑張ったから疲れまちた犬(笑)手(チョキ)

20080611c.JPG

ん〜〜ココア〜最近物価が高くなってるんだよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もお〜〜お願いexclamation×2

ママ何故か機嫌悪いでちゅか??

20080609q.JPG


ニックネーム サリナ at 00:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

コロンの初お散歩♪♪

やっとコロンがお散歩できる様になりました犬(笑)

昨日はココとお揃いの猫用首輪をして、とり合えずコロンだけでお散歩に行ってみましたかわいい

初めての道路、笑ハートたち(複数ハート)



思ったより何てことなかったみたい。。もっと怖がったりママにくっついたりするかなー(長音記号2)ってちょっと期待(?)してたのに顔(ペロッ)





普通に歩けるんだぁ。。って思った矢先に。。。。
犬(怒)いや〜犬(怒)



あ〜やっぱり初めてだからね。。。抱っこがいいよね揺れるハート(ってこういうのが言ってみたかったの、笑)

でも、嫌がったのも一瞬の事ですぐにまた普通に歩き出すし〜〜
な〜んだ、意外と図太い性格だったんだ顔(え〜ん)

近くの公園まで時々は抱っこをしたもののまたもや何の問題もなく到着exclamation

初めての砂〜〜犬(笑)



何か?



またもやコロンは特に土を臭うでもなく嫌がるでもなく平常心あせあせ(飛び散る汗)
コロン〜〜リアクションが少ないよ〜バッド(下向き矢印)
ママとしては感動がないなぁ顔(え〜ん)
まあ、無事に初日を終えたからいいよねClapぴかぴか(新しい)


お散歩できた事に何か文句ありまちゅか?


文句があるなら言ってくだちゃいよexclamation×2


うぅ〜〜なんかコロン。。。怖い〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな事よりコロンはきりんさん揺れるハート大好きなの揺れるハート



黒ハート黒ハート黒ハートチュ黒ハート黒ハート黒ハート





でも、やっぱり今日は疲れたわぁ犬(笑)



ママ〜もういい加減写真はいいでしょ〜。。。。疲れてるの〜〜
なんだかコロンは黄昏てる感じ?
は〜いあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいバッド(下向き矢印)そっとしておきますバッド(下向き矢印)

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

そして、今日はホームセンターのドッグランに行きました犬(笑)
初ドッグランだぁ〜犬(笑)
って言っても室内だし狭いけどうちのワンコには丁度いい感じです犬(笑)



でもココのリードをはずした途端にココが走り出しで一気にブルーの
柵の隙間をすり抜けて外に出てしまい焦りましたぁ顔(なに〜)
ダッシュで追いかけてすぐにキャッチexclamation×2
あ〜運動神経が良くてよかったぁ顔(笑)手(チョキ)
でもこれから気をつけなくっちゃねダッシュ(走り出すさま)
怖いからココとコロンはリードつけたままねバッド(下向き矢印)





しかもうち以外のワンコは今日は1匹もいないから〜ダッシュ(走り出すさま)



リードはずして欲しそうなココアはリードを噛み噛みどんっ(衝撃)



コロンもリードはずして〜ダッシュ(走り出すさま)





今日は、洋服の500円saleコーナーでココの服を2枚買いましたブティック安いでしょ揺れるハート


でも、レジで清算したら1枚はなんと980円だったみたいで何だか
損した気分になってしまったぁもうやだ〜(悲しい顔)
とは言っても安いからいいんですけど。。
洋服ってほんとについつい買っちゃいますよねかわいいかわいい
ココの服はコロンが着れるしー(長音記号2)と言い訳しながら買っちゃいます顔(笑)



20080608g.JPG

20080608j.JPG

どうでちゅか?可愛いでしょ黒ハート

20080608k.JPG


ニックネーム サリナ at 00:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ちょっとママカットしてみました♪

コロンの顔の毛が伸びてきたので犬(笑)
ちょっとカットしてみようかなぁはさみ
初めてのママカットだけどちょっと切るだけだから
いいよね顔(笑)揺れるハート



目の周りも汚れてるから綺麗にしなきゃねいい気分(温泉)

はさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみ

暗くてよく見えない上にピントもボケて。。。カットしたのかしてないのか全くわからないけどダッシュ(走り出すさま)
これでもすっきりしたんです犬(笑)







ん〜3枚ともカットしたという感動がない写真だなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さりげないカットがいいのよね〜顔(ペロッ)って事にしとこ〜わーい(嬉しい顔)

で、こちらはネットでお買い上げの商品ですプレゼント



ココの2枚歯のために最近は堅いおやつばっかり買ってますホネ

ショコもココもガムは気に入ったみたいです犬(笑)揺れるハート





ココは最後まで食べきれず途中でショコに取られてました犬(泣)

コロンはまだガムは無理そうなのでご飯ね揺れるハート
いつもぺロリとたいらげていつまでもお皿を舐めているコロン犬(笑)
ぷくぷくする筈だね顔(笑)るんるん



でもココの歯をよ〜く見てみると乳歯よりも永久歯の方が
長くなってきているから顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)堅いおやつでも
意味ないかも。。。。。。。ほんとどうしようがく〜(落胆した顔)
そう思ったら毎晩ココの歯が抜けるように私が指でぐらぐらさせて
いるんですが、その指に思わず力が入って、これで抜けてくれ〜どんっ(衝撃)って感じですダッシュ(走り出すさま)
まだまだ先は長いなぁ顔(泣)
頑張ろう手(グー)

で、ネットで評判がいいファーミネーター犬(笑)
これはショコラの為に買いました。
トイプーと違ってミニチュアダックスは抜け毛が多いので
少しでも毛が落ちないようにと買ってみましたわーい(嬉しい顔)

噂通り凄い〜exclamation×2来たぁ〜って感じで私はショコを梳きながら凄い凄い〜しか言葉が出ませんでした顔(笑)

これはほんの一部ですー(長音記号2)



毛がなくなるんじゃないかと心配になるぐらいに取れましたClap

ぴかぴか(新しい)すっきりぴかぴか(新しい)なのにまた見た目は変らずあせあせ(飛び散る汗)



ココとコロンはしないんでちゅか?



ココとコロンは今度お出掛けするからカバンに入る練習しようねるんるん

くんくん。。。

080604o.JPG

何か中で臭うでちゅひらめき

080604p.JPG

ココお姉ちゃん大丈夫でちか?

080604q.JPG

このカバン美味しいかも揺れるハート

080604r.JPG

ココはまずは一人でカバンに入る事ができましたかわいいかわいい

コロンはまだまだ臆病で嫌がってるからこれから慣れていかなきゃねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム サリナ at 18:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする