2008年07月31日

コロン初トリミング♪

コロンは今まで顔だけママカットをしていたので

トリミングに行く機会を逃していましたが、さすがに

ボウボウなので今日行って来ましたはさみはさみ

20080730b.JPG

黒ハート黒ハートお姉ちゃんがダンボールで作ってくれたベットが大のお気に入りのコロンです黒ハート黒ハート

20080730c.JPG

トリミングはココアと同じで動物病院に併設されているところで
お願いしましたかわいい

2時間半後ー(長音記号2)ー(長音記号2)

どうでちゅか犬(笑)

20080730d.JPG

ココアと違って耳の付き位置が下の方だと女の子らしいのね揺れるハート

20080730l.JPG

耳を裏がえしてみたらこんな感じ、笑るんるん

20080730h.JPG

20080730j.JPG

20080730i.JPG

トリミングから帰って来たコロンをココアとショコがクンクン
臭いを嗅ぎまわってました犬(笑)

久し振りに3わん一緒にパチリカメラ

お姉ちゃんにおやつをおねだりしてます犬(笑)ホネ

20080730k.JPG

20080730e.JPG

初めてのトリミングでコロンが疲れて寝てしまった間にコロンと
ショコラはラブラブ?

20080730f.JPG

あ〜〜またショコラの舐め舐め攻撃が。。あせあせ(飛び散る汗)

20080730g.JPG

いつもは激しく追いかけっこばっかりしているのに今日は2わんで
お留守番だったから仲良くなったのかな目揺れるハート

ニックネーム サリナ at 00:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ココアの犬歯ゲットしました♪

4,5日前にココアが何か白い小さなものを噛んで遊んでいたので

ゴミかな。。と思って拾ってみたら〜〜〜目

ココアの犬歯でした犬(笑)
小さいわ揺れるハート

20080729b.JPG

前回、左の犬歯がぐらぐらしていた時にはゲット出来なかったので

(きっと食べちゃったんだろうなバッド(下向き矢印))今回はゲットできて

よかったぁわーい(嬉しい顔)るんるん

ココアも少しずつだけど成長してるんだね黒ハート

20080729a.JPG

20080729c.JPG

でもまだまだ抜けないといけない乳歯が沢山あるから大変ですあせあせ(飛び散る汗)

明日はコロンのトリミングデビュー黒ハート

楽しみだなぁはさみ
ニックネーム サリナ at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ココアのトリミング♪

ココアは今回3回目のトリミングですはさみ
いつもお世話になっている動物病院にトリミングも
あるので毎回そこでお願いしています犬(笑)

さすがに前回から2ヶ月経っているので伸びまくっていますあせあせ(飛び散る汗)

20080721ココア1.JPG

20080721ココア2.JPG

目が見えてない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

はさみ はさみ トリミング後 はさみ はさみ

今回は夏なのでさっぱりと全体を短めにして貰いましたるんるん

20080721ココア3.JPG

さっぱりすると耳の短さが目立つけど
とっても涼しそうになったのでOKはさみ

20080721ココア4.JPG

コロンも今までママカットで済ませてきたけれど。。。
限界なのでトリミングの予約を入れましたー(長音記号2)

20080721ココア5.JPG

コロンはどんな感じになるのかなぁ?
楽しみです顔(笑)


ニックネーム サリナ at 00:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

先週コロンが小石を食べて・・・・

お散歩の時にはいつも気をつけてはいたのですがたらーっ(汗)

先週コロンが散歩の途中に小石を口に入れたので

私がコロンの口を開けて取り出そうとしたけど

失敗してしまい。。。。。コロンは慌てて小石を

ゴックンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一瞬私の頭の中は真っ白になり。。。。

うそ。。でしょ。。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

コロンは何事もなかったかのように口をモグモグさせていたので
もう一度口の中を覗いて見ましたが。。石はなくなっていましたあせあせ(飛び散る汗)

私はすぐにコロンの口に指を入れて吐かそうとしたけど
何も出てこなくて焦りまくりがく〜(落胆した顔)

パパがウンチと一緒に出るんじゃない?と言ってくれたものの

コロンの腸の太さと小石の大きさを考えたら。。。
とっても微妙。。。。
小石は1センチ角位だからやっぱり無理な気がする〜〜〜顔(汗)

病院の先生に電話をして状況をお話したところ
ウンチと一緒に出るなら心配はいらないけど大きさが分からないので
先生もなんとも言えないそうで。。。(そりゃそうですよねあせあせ(飛び散る汗))胃の中にそのまま石が残ってなんともない子もいるし。。。(嘘でしょ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
まだ胃にあるなら吐かして出す事もできるけど。。

確かに、このままウンチと一緒に出るのを待つのも、その間に
腸に詰まって腸閉塞になっても怖いので一度病院でレントゲンを
撮ってみることになりました。

病院に行く途中の車でもコロンは特に変った様子もなく犬(笑)
私は怖々お腹を触ってみたり口の中を見たり。。。

病院に着いて早速レントゲンを撮ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)

しばらくしてから先生に呼ばれて一緒にレントゲンを見てみると

先生 『石が見あたらないんだけどなぁ。。砂はいっぱい食べてる
    みたいだけど。。。』

私  『ん??写ってないんですか?

先生 『石ははっきりと白く写るんだけどね。。。なさそうです
    ね。。』

私  『え〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)嘘〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)コロンがゴックンって
    したんだけど。。。』

先生 『ん〜〜』

もしかして私がパニックになってた時にコロンは石を出してたの?

でも飲み込んだと思うんです。。。。って先生に言うと

一度吐かせてみて胃の中をみますか?といわれたので
そうしてもらう事にしました。

吐かすのは簡単でオキシドールを飲ませると5分後には
もうコロンはゲロゲロ吐きだしました。

で、先生と一緒に吐いたものを見てみたけど、やっぱり石は
無くて。。。結局飲み込んでなかったんじゃないかという
結論になりました顔(汗)

これって私の早とちり?????

でも絶対に飲み込んだのに〜〜〜〜

腑に落ちない。。。。。ダッシュ(走り出すさま)

先生に2、3日は様子をみてあげて下さいね。。と言われましたが
あれから1週間近く経ったけど変った様子もないのでやっぱり
石は飲んでなかったのねあせあせ(飛び散る汗)

けど、飲み込んでなかったんだから良かったよね〜〜犬(笑)揺れるハート

コロンは何事もなかったかのように元気ですのでご安心ください犬(笑)

20080706a.JPG








ニックネーム サリナ at 13:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

夏用のひんやりマットを買ったのに〜〜

最近とっても暑くなってきたのでホームセンターで
ひんやりマットを買ってみましたるんるん

20080703a.JPG

さらさらの手触りで気持ち良さそうるんるん

で、早速床に敷いてみたら〜〜〜〜〜〜〜

誰かがトイレシーツと間違って〜〜おしっこしてる〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

洗濯をしてもう一度敷いてみたものの〜〜〜
また、誰かわからないけどおしっこしてる〜〜顔(汗)

確かにマットの置き方が悪かったのかもしれないけど〜ダッシュ(走り出すさま)
これはマットだよ〜という事を理解させなきゃあせあせ(飛び散る汗)

私の苦労も知らず3わんは仲良く四角くなって寝ていましたダッシュ(走り出すさま)

20080703b.JPG

もぉ〜可愛いから許してしまう〜〜目黒ハート


ニックネーム サリナ at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする