2008年09月30日

昨日からココアが吐いて・・・

昨日から突然寒くなったせいなのか。。。。

新しいおやつの刺激が強かったのか。。。

新しいフードを混ぜたからなのか。。。

原因はわからないのですがココアがうちに来てから初めて体調を
崩しましたたらーっ(汗)
昨日の朝ご飯を食べて少ししてから吐いて、吐いた物を食べてまた吐いて。。。元気もなくて私に抱っこをせがんで来たり自分でも不安そうな感じでした。
夕方まで様子をみていたけれど吐き気がおさまる気配がなかったので
病院へ行って来ました。
熱はなく食欲もあるけれど吐き気はおさまっていないので
吐き気止めの注射をしてもらって帰って来ました。

注射が効くまで3時間くらい掛かるらしいのでそれ以降に
前のフードをふやかして少しずつあげました。
食欲はびっくりするぐらいあるので助かりますぴかぴか(新しい)

でも寝る前にまた1度だけ吐いてしまいました。

今日は朝からまたふやかしたフードを少しずつあげています。
今のところ吐いてはいないので一安心ですが。。。

いつもとても元気でやんちゃなココアが静かだとショコもコロンも
落ち着かないみたいです犬(泣)
ココ〜早く元気にな〜れグッド(上向き矢印)

ココアアップ1.JPG

ニックネーム サリナ at 11:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

コロン7ヶ月になりました♪

ブログを更新してない間にもワンコは成長して・・当たり前かぁ顔(ペロッ)
今日でコロンは7ヶ月になりましたClap
体重も1192gになりました犬(笑)手(チョキ)

20080922コロン7ヶ月1.JPG

ぎゃぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)パパのメタボなお腹はスルーして下さいね顔(え〜ん)

20080922コロン7ヶ月2.JPG

このブラシは大嫌いでちゅ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

20080922コロン7ヶ月3.JPG

ガウガウ言いながら噛み付いてきますあせあせ(飛び散る汗)
優しくブラッシングしてるつもりなんだけどなぁ顔(汗)
一番下だからってちょっと甘やかし過ぎたのかコロンは凄くワガママ娘
ですあせあせ(飛び散る汗)

かわいいかわいいせっかくなので3ワンで写真を撮ってみましたかわいいかわいい
黒ハート黒ハートコロン7ヶ月記念黒ハート黒ハート

20080922コロン7ヶ月5.JPG

お〜〜いexclamation×2ココアは全くやる気なしあせあせ(飛び散る汗)

なんてシラケタ感じの顔なの〜犬犬

20080922コロン7ヶ月6.JPG

これからはちゃんとココアの時もブログに載せてあげるからね顔(ペロッ)


ニックネーム サリナ at 22:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ブログ復活〜〜♪♪

久し振りのブログでするんるん
夏休みは皆さんのブログを読み逃げして私のブログも夏休みー(長音記号2)って事でサボっていました顔(ペロッ)一度サボるとなかなか再開できなくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でもまた頑張りますので宜しくお願いします黒ハート

サボってた時の写真もまた追々アップしますー(長音記号2)

今日は以前から気になっていたココアとコロンの涙やけの薬がやっと手に入ったので早速試してみました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

かわいいかわいい薬を塗って2,3分我慢ね〜かわいいかわいい

まずはコロンから犬(笑)

コロン涙クリン1.JPG

次はココア犬(笑)

ココア涙クリン2.JPG

ココアは嫌がってなかなか薬をつけさせてくれなかったけどなんとか頑張ってこの状態で2,3分我慢できましたグッド(上向き矢印)
この後にパウダーを塗って完了ですくすり
これを一日に2、3回するといいみたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
綺麗になるといいな目揺れるハート

夜のお薬の後にパウダーを薄〜く塗るはずがあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと塗りすぎ〜顔(ペロッ)

コロン涙クリン4.JPG

今日は西宮浜にお散歩に行って走り回ったからコロンは疲れてママのお膝でそのまま爆睡しました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

コロン涙クリン4.JPG

まだまだ赤ちゃんだね黒ハート黒ハート


ニックネーム サリナ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする